<< お盆 | main | 12月になります >>


| - | | - | - | pookmark |
その花の名前
久しぶりにここへ来られた方
間違えてここに来られた方
その他の知らない方

みなさん、こんばんはー。

しばらくぶりでございます。
みなさんはお元気だったでしょうか。
私はもうブログも終わりかな、とかちょっと思ってました。
今日みたいな連休の、次の日は休みですよって日の夜だとちょっとほっとしてこうして書いている。
この打ってる時間にもし本を読んでいたら書けない。テレビを見てたら書けない。何かいろいろ考えてしまって書けない。
というようなことで、滞っていました。

元気です。
朝起きてトイレに行ってから朝の支度してます。
元気です。
毎日仕事に行っています。
車で15分くらいのドライブ。
空の色を見ます。
うまくいかないことのほうが多いなって思います。
どうやったら笑えるんだろう。
たくさん笑った日のことを思い出す夕暮れ。
すぐに暗くなってしまう。
寒くて、もこもこの靴下を履く。
マフラーをぐるぐるにする。
誰かが、何かが、出て行ってしまうのを閉じ込めるように体のあちこちをぬくぬくさせておく。
自分なんてそんな大事じゃないと思ってしまう日々に、君が大事とても大事って言って言い聞かせて
もしきみが未来にひとりぼっちで自分なんてって思ったときに、どっかからなにかから抱きしめてもらった日のことを
思い出して思い出せるように、
地下に足を踏ん張って手をあげる。
その手が、ぐるぐるのまま
伸びていく。
まだ名前のない植物みたいに




 
| - | 22:41 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 22:41 | - | - | pookmark |
コメント
およっ。りりさん。お元気でしたか。
まあ、お忙しいんだろなとは思っておりましたが。
ブログは1度お休みしてしまうと、なかなか戻ってこられませんよね。
たぶん、やめていく人たちはそんなことがきっかけなんだろうと思います。
でも、やっぱりブログあった方がいいと思います。
気晴らしになるし、今につながっている気がするし。
| はんな | 2014/11/24 8:44 PM |
ひゃぁー、はんなさん、こんにちは。

はい、すっかりブログから遠ざかっていまして……。
時間に余裕がないと書けないので、ついツイッターにかまけておりました。

前の記事で、以前知り合った懐かしい方からコメントがあり、とてもうれしくて。そんな風にして、また書いていこうと思ったりするんですね。不思議な縁ですね。

はんなさんのところへも時々お邪魔して、コメントを残そうかどうしようかとか思っていたところに、先にこちらでコメントをいただき、ありがとうございます。野村さんや一色さんの詩を読みながら、詩のことぽつぽつ考えていました。

11月の最終日ですね。また新しい年が来ますね。
またまたよろしくお願いします。
| りり | 2014/11/30 9:22 AM |
りりさん、ここからお礼を言うのもなんですが、フリーペーパーありがとうございました。
メール送りましたが、ご覧になったかな。
何かお送りする時にでもお礼しようと思っていたのですが、今のところ何もお送りするものがなくて、遅くなりましたが、メールでお礼しました。
| はんな | 2014/11/30 6:30 PM |
はんなさん、こちらこそメールをいただき、ありがとうございました。見たのもすでに遅かったのですが、それからお返事を出さず仕舞いになってしまっていました。
何もなくても、全然構わないので、こちらから勝手に送らせていただいているのですから、大丈夫ですよ。

お気遣いいただき、ありがとうございました。
| りり | 2014/12/07 10:32 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

ツイート

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH